162520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

独り言だってば。

Holland

アムステルダムとキンデルダイクだけ訪れた。ほんと面白い。誰もがなんにも気にしないっていうか、おおらかっていうか、そういう印象を受けた人達だった。

windmill
Kinderdijkキンデルダイク
絶景。広い草原に十数基の風車が並んでいる。透き通った水がながれる水路と綺麗な緑の草原と風車の姿に圧倒された。

cart
Amsterdam
保育所でしょうか、こんな大きな手押し車に子供を乗せて楽しそうでした。
色も綺麗でいい。

giant
Amsterdam
オランダでは絶対に背の高い人と写真を取るぞ、と決め込んでいた。

私は駅からホテルに歩いていた。一緒にオランダを旅行する友達は先にホテル着いて私がホテルに到着するまでの何時間か、散歩や探索をしていたようだった。なんと約束もしていないのに偶然橋の上で出会った。その奇遇さにその場で喜んでいた。すると、トラックが止まって、運転手が荷物を降ろし出した。

で、その人がむちゃノッポ。
これはこれは、今がチャンスと思って、友達に写真を取ってもらった。私は155cmだから、この人、2メートル以上はありそうな感じ。
アムステルダム市内到着20分後にはすでに、目標達成。うしし。

Ams-bike
町中自転車だらけ。後ろの荷台に取り付けた、カバンがいい。昔、こんなのありましたよね。

house
オランダの家屋のファサードの上部の切妻。見て回った。建物が細くて可愛い。それに荷物を運びいれる金具がテッペンについていてそれに滑車をつけて荷物を運び入れるそうな。今もそうなんだろうか。

つづく


© Rakuten Group, Inc.